上海暮らしの日記

わたしが2004年に上海へ移住してから14年が経ちました。

2018.5.13 晴れ 散髪に行く

f:id:LOCALNAVI_SHANGHAI:20180513223458j:plain

 

息子。

髪が伸びたので、カットしてもらいました。

シャンプーカットで、20元(約350円)。

キノコ頭完成^ ^

f:id:LOCALNAVI_SHANGHAI:20180513232332j:plain

 

前回よりはいい(^_-)

こないだは、後ろ一気に全部刈り上げられて、漫画のかりあげクンになってしまって。

昭和か?!昭和か?!って。

 

チェーン店とかの大きな美容室じゃなくて、小さくてよりローカルな美容室は、気をつかわないし、安いし、落ち着く。

 

上海も14年目で、今までは駆け足でしたが、息子も成長してきて、少しずつ、上海暮らしを記していこうかと。

 

今更だけど、これから先の上海暮らしはもっと長くなると思うので。

 

わたしと大好きな第2の故郷、上海の記録をします。